2010年1月13日水曜日

TVモードをPCで再生

あけまして おめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。 申し訳ありません。
先ほど、 e-mail が送れない、 インターネットに繋がら無いというお客様から
電話をご注文を頂きました。 ご近所の方から vRec+VR100を紹介されたということでした。
今後は 電話での注文にも対応していこうかと 考えております。

さて、 
vRec+VR100で 録画した テレビ番組やDVDなどを パソコンで再生するときの注意点を 一つ。
テレビはインターレース映像で、 PCは Non-インターレース映像です。
TVモードで録画した映像を PCで再生する場合には、 インターレースの 横線が目立ってしまいます。
この横縞を 目立たせなくするには
GOM Playerが 良いようです。

GOMPlayerの 環境設定をクリック
左に出てくる 映像ボタンをクリックしたら
インターレースの解除が できます。
この操作をした上で 動画を再生すると 横縞が 全く気にならなくなりました。

ちなみに QuickTimeには 同様の機能は 見当たりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿