2011年4月4日月曜日

eSegTVをご購入のお客様にお願い

eSegTVご購入頂きまして ありがとうございます。 サポートへのお問い合わせの多くが 以下の3点となっておりますので、 ご確認ください。 現在ホームページのサポート欄も 変更をかけております。  1. 御購入後初回の充電のみ 24時間 充電をお願いします。 次回からは緑色LEDが点灯すれば使用可能になります。2. CDは Windows搭載パソコンでワンセグを視聴する場合にだけ 使用します。iOS搭載の iPhone, iPad, iPod Touchでワンセグを視聴する場合には このCDは使用しません。 またCDに収録されたソフトは こちらからダウンロード可能です。3. PC Player使用の場合には USBでの接続が必須です。 ワイアレスでは使用できません。 ワイアレスでワンセグ視聴が可能なのはiOSを搭載したデバイスだけです。

9 件のコメント:

  1. eSegTVの購入をずっとためらっています。やはりandroidには対応しないのでしょうか?

    返信削除
  2. Androidには 対応しません。
    Androidは Adhocに対応していないので、 eSegTVは接続できません。AndroidのCommunityでも沢山要求ありがあるように AndroidがAdhocに将来対応するようであれば eSegTVも対応可能ですが、 現状そのような予定は発表されていませんので、 やはりAndroidをお使いの方はeSegTVはご使用になれません。

    返信削除
  3. 今更ながら購入を決めました
    やはり アンテナが柔らかいのが良さそうです

    返信削除
  4. eSegTV は如何ほど活用できるのか 検討結果、マイナス面(それほど実用しない)が多いと思ったが、あそび心で購入した。思ったより 良い。今まで携帯電話のワンセグだったが、画質、画面状態が良いと思う。ちなみに接続はiPodtouchである。チューナーと画面がワイヤレスで扱いやすい。これこそパーソナルTVだ。我が輩は75歳を過ぎたる若者。

    返信削除
  5. 加賀ハイテックのMeoTuneは、Androidにも対応するようですね。アプリ次第で、eSegTVでもできるのではないですか?

    返信削除
  6. app による録画対応は検討されていますか?

    返信削除
  7. 録画機能は 予定されておりますが、 開発リソースの問題で、 時間がかかってしまっています。 
    遅くはなっていますが、 対応の予定はございます。

    返信削除
  8. 最近買いました。
    Windows 64bitOS(Win7など)への対応予定はありますでしょうか?
    買ってみて気づいたのが64bitOS用ドライバって無いなと
    今使ってるのVISTA 32bit版で問題無く使用出来ているのですが、
    来年辺りPC買い換え予定なのですが、最近64bitOSしか出さないメーカーも出てきて乗り換えたら使えませんってなオチになりそうで。

    返信削除
  9. お手持ちのUSBドライバーは Win7 64Bit で使用可能です。 

    返信削除